オフローダーへの原点回帰
70年に及び伝統を継承しながら、
大胆な進化を遂げたランドクルーザー250。
performance
原点回帰にこだわり質実剛健なオフローダーを目指しました。
-
01
GA-Fプラットフォームの採用により、
安全性と強度・剛性を高めつつ軽量化を実現。GA-Fプラットフォーム(ラダーフレーム)
■写真はイメージです。
-
02
SDM(Stabilizer with Disconnection
Mechanism)の
採用でオフロード・オンロード
での
乗り心地と操縦安定性が向上。SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism[フロント])
トヨタ初[ZX に標準装備]■車速30km/h以上でスタビライザーがフリーの場合、ロックに移行します。■写真はイメージです。■掲載の装備につきましては、実際の道路状況によってはご使用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧いただくか、販売店におたずねください。
-
03
多様なオフロード性能が強靭な走りを支える。
マルチテレインセレクト 6つのモード
-
auto
ドライバーが自らモードを切り替えることなく、路面や走行シーンに応じた悪路走行性を実現。
-
dirt
未舗装路、段差路など、起伏・凹凸の激しい路面で使用。
-
sand
砂地、砂利道などの滑りやすい路面で使用。
-
mud
泥濘路といったぬかるむ
路面で使用。 -
deep snow
深雪路といった雪が阻む
路面で使用。 -
rock
岩場など岩石の多い路面
で使用。
[ZXに標準装備]■マルチテレインセレクトはオフロード走行を補助する装置です。■マルチテレインセレクトについては、作動条件および走行条件についてご注意いただきたい項目があります。必ず取扱書をご覧ください。■写真は機能説明のためのイメージです。■写真は合成です。
クロールコントロールシステム
作動イメージ[ZX、VX(ディーゼル車)、GXに標準装備]■写真は機能説明のためのイメージです。■写真は合成です。
-
design
伝統とモダンの融合。
-
01
角を落とした面取り構成で
無駄のない機動性と強い塊感を表現。 -
02
“水平な箱”を基調にデザインされた、
唯一無二のシルエット。クルマの挙動や姿勢をわかりやすくするための
水平デザインで機能美を追求。 -
03
ボディーカラーも新カラーを採用。
ツートーン1色、モノトーン5色。
interior
信頼と愛着を持ってもらうための
車内空間作り。
-
01
オフローダーとしての機能を追求しつつ、
ランクルらしい質感と良好な前方・側方視界。 -
02
シート配列を見直し、シートバックの
薄型化により居住空間を向上。 -
03
たっぷり積めて、自由に遊べる、ゆとりのラゲージスペース。足を出し入れするだけで開閉ができる
バックドアとバックドアを開けずに荷物の出し入れが可能なバックドアガラスハッチ。-
ラゲージスペース■写真はZX。
-
ハンズフリーパワーバックドア(イージークローザー・挟み込み防止機能*・停止位置メモリー機能付)[ZXに標準装備]
-
バックドアガラスハッチ[ZX、VXに標準装備]■写真はZX。
*挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
03たっぷり積めて、自由に遊べる、
ゆとりのラゲージスペース。-
ラゲージスペース
■写真はZX。
-
足を出し入れするだけで開閉ができるバックドア。
ハンズフリーパワーバックドア(イージークローザー・挟み込み防止機能*・停止位置メモリー機能付)[ZXに標準装備]
*挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
-
バックドアを開けずに荷物の出し入れが可能な
バックドアガラスハッチ。バックドア
ガラスハッチ
[ZX、VXに標準装備]■写真はZX。
safety
最新のトヨタセーフティセンスを搭載。
-
01
渋滞時支援で高速道路・
自動車専用道路走行時の運転負荷を軽減。トヨタ チームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]
トヨタ チームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]作動イメージ[ZXに標準装備。VXに緊急時操舵支援(アクティブ操舵機能付)+フロントクロストラフィックアラート[FCTA]+レーンチェンジアシスト[LCA]、ドライバーモニターカメラとセットでメーカーオプション]■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は自動で運転するシステムではありません。本システムは道路の形状・状態・交通状況や運転者の状態に応じて、運転者への情報提供や運転支援を行います。常に周囲の状況を把握した上で、運転者の責任においてシステムを使用してください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は周囲の状況・道路の状態・運転者の状態によっては作動しない、または作動を中断することがあります。また、常に同じ性能を発揮できるものではありません。システムを過信せず安全運転を心がけてください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)の認識性能・制御性能には限界があるため、システム作動中であっても運転者自身の操作で安全を確保する必要があります。運転者は自らの責任で周囲の状況を把握し、いつでも運転操作できるよう備えてください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)が正常に作動していたとしても、運転者が認識している周囲の状況とシステムが検知している状況が異なる場合があります。従って注意義務・危険性の判断・安全の確保は運転者が行う必要があります。システムに頼ったり安全を委ねる運転をしたりすると、思わぬ事故につながり、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は地図情報をもとに制御するため、工事などで実際の道路状況と地図情報が異なる場合、正常に作動しないおそれがあります。システムを過信せず、常に周囲の状況を把握した上で、運転者の責任においてシステムを使用してください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)作動中でも運転者での操作が必要となる状況があるため、運転者自身で視界を確保する必要があります。常に視界を確保できるよう、次の機能をご使用ください(ヘッドランプ/ワイパー/フロントデフロスター・リヤウインドゥデフォッガー・ドアミラーヒーター)。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は状況に応じてディスプレイ表示でステアリングの保持を促すことがあります。その際はただちに運転者自身でアクセル・ブレーキ・ステアリング操作を行い、安全を確保してください。■例えば次のようなシーンでは自動車専用道路上でもアドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は作動しません(中央分離帯がポール等で区切られている暫定供用区間、サービスエリア、料金所、路線新設された道路等)。■例えば次のようなものの検出には限界があります。必要に応じて自らハンドル・アクセル・ブレーキを操作してください(自車の前方に割り込みがあったとき、他車が接近してきたとき、工事区間、落下物等)。■衝突等の事故発生時にドライバーモニターカメラによる映像を記録することがあります。■公道を走行するときは、法定速度や制限速度を遵守してください。■詳しくは販売店におたずねください。■イラストは作動イメージです。■イラストのカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。■掲載内容は、2024年4月18日現在の内容になります。
grade/price
3つのグレードと
特別仕様車2グレードをご用意。
特別仕様車 ZX"First Edition"/ VX"First Edition"
プラチナホワイトパールマイカ〈089〉
*メーカーオプションとなります。
ブラック〈202〉
サンド〈5C8〉
サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]
*メーカーオプションとなります。
■写真のサンド〈5C8〉は特別仕様車VX"First Edition"(ディーゼル車)[ベース車両はVX(ディーゼル車)]。それ以外のボディカラーは特別仕様車ZX"First Edition"[ベース車両はZX]。
land cruiser series
ランドクルーザーシリーズのご紹介
plan
大阪トヨペットの賢いクルマの買い方
-
月々のお支払いがラクラク!
あらかじめ車両本体価格の一部を据え置いて、
残りの金額を分割払いにするプランです。 -
頭金+割賦手数料だけで
新車に乗れるプラン!頭金+割賦手数料だけで新車に乗れるプラン!
車両代金のお支払いが、ご購入時の「頭金+割賦手数料」と1~5年後※の「据置き額」の2回で完了するプランです。
・ご購入いただいた販売店に車両をご返却の上、新車にお乗り換えの場合、およびご購入 いただいた販売店に車両をご返却の場合、据置き額のお支払いは不要ですが、車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途精算金をいただきます。
・クルマをお買い上げの場合、現金一括または分割(別途分割手数料が発生いたします)も選択できます。分割を選択する場合は、別途条件がございます。
※契約期間は販売店によって異なります。 -
面倒な手間無し、
コミコミ定額クルマのサブスク面倒な手間無し、コミコミ定額クルマのサブスク
必要なアレやコレも。
頭金なし、
月々コミコミ定額で
クルマに乗れる