お昼のピットウォークが終わりまして、
予選開始直前に、
急に空が黒っぽい雲で覆われてどんどん暗くなってきました(>o<)
さっきまであんなに暑かったのに冷たい風が吹いてきて、どこからか雷の音も聞こえます...!
と、いっている間に雨がほんのりパラついてきました。
朝の走行のときより、路面温度はかなり低い模様です。
そんな中、飯田選手でQ1開始、60号車はすぐにコースに出ずにしばらく待機。
5分待ってコースインしようとしたところ、赤旗中断となったのでさらに待機(^^;)
残り10分のアタックで、Q1を8番手で楽々突破!
昨年と一昨年の2年間は全戦Q1敗退という苦しい状況が続いていた60号車RC Fですが、
60号車RC Fで初めてQ1突破し、ピット内はひとまずのQ1突破の安堵と、Q2への緊張感とで雰囲気も引き締まり...!
そして500のQ1をはさみ、すぐ吉本選手でQ2開始!
アタック1周目でトップタイム1'19.318をマーク、
さらにアタックを続けセクター1をベストで通過したところでまたまた赤旗中断...
一旦ピットに戻りますが、もう1周でタイムを更新できるとの判断で赤旗終了後もう一度コースイン。
さらにタイムを縮め1'18.868でトップタイムを更新するも、86マザーシャーシの2台が更にタイムを上回り、結果3番手となりました。
予選3位は、60号車の今までの予選最高位となります。
RC F GT3の開発から携わり、2年半の間、メーカー、タイヤメーカーと共に着実に車を仕上げるべく積み上げてきたものが固まりつつあり、
ようやく、予選上位=レースで上位を争う土俵に立てているという実感に、ひとまず感極まる我々でありました...!
明日のレースは、天候がまた不安定な状態となる予報ですが...前方グリッドからのチャンスを確実にモノにするべく、
チーム一丸となってがんばります!
めいいっぱいの応援をどうぞ宜しくお願い致します!